お知らせ

日本両生類研究会第21回両生類自然史フォーラムについて

日本両生類研究会による「第21回両生類自然史フォーラム」が7月に当上越科学館を会場に行われます。
このフォーラムの講演について、日本両生類研究会のご厚意により一般入館者の方も聴講いただけることになりました。
両生類に興味のある方は、ぜひこの機会にお越しください。
(聴講には入館料が必要です)

特別講演「上越・妙高地域における両生類の新たな知見と教育普及の現状と課題」

【日時】7月6日(土)午後1時10分~午後2時(予定)
【会場】上越科学館1階 特別展示室
【講師】佐藤直樹(上越科学館副館長)

※この講演は日本両生類研究会主催「第21回両生類自然史フォーラム」の特別講演です。
※同会のご厚意により、一般の方も聴講いただける公開講演会となっているため、入館者の方はどなたでも聴講いただけます。(入館には入館料が必要です)
※聴講にあたっての予約などは不要です。

フォーラム参加者による一般講演も聴講いただけます

特別講演の後、フォーラム参加者による一般講演が行われます。
この一般講演も入館者の方はどなたでも聴講いただけます。
会場は引き続き特別展示室。
ご興味のある方は、ぜひこの貴重な機会を逃さずお越しください。
【時間】午後2時45分~(開始時間は前後する場合があります)

このフォーラムについて

このフォーラムは日本両生類研究会の主催で行われます。日本両生類研究会は両生類の分布、生態、生活史、飼育、発生、形態、分類などの調査・研究を通して、両生類に関する知見を高め、かつ広めることを目的に設立された団体です。
詳しくは日本両生類研究会のホームページをご覧ください。
(別ウインドウで開きます)

投稿日|2019.06.20 イベント情報 INFO