お知らせ

科学館に迷宮出現!!

平成31年2月。伝説のあの企画が帰ってきた!
入館した子どもたちをトリコにし、真冬なのに汗びっしょりになるほど夢中にさせた「アレ」
それは・・・

巨大ダンボール迷路!
今から5年前。家電量販店などから頂いた大きなダンボールを使い、会議室いっぱいに職員がつくった大型ダンボール迷路。
これが大好評!開催日は多くの子どもたちに楽しんでいただきました。

そして、月日は流れ・・・満を持してあの迷路が帰ってきました。
会場をエントランスロビーに移して、より大きく、しかも2つのテーマが楽しめる、チョーお得な迷路となって。

今回のテーマはこの二つ。
「上越科学館×巨大ダンボール迷宮」
「ダイナソーハンター」~ひとりぼっちの恐竜ティラノの仲間を探す大冒険!~

もちろんすべて職員の手作りです。キミはこの迷路をクリアできるかな?
顔出しパネルもあるぞ。記念写真も撮ってみよう!

イベント期間とご案内

開催日:2月1日(金)~3月17日(日)の間
利用時間:開館時間中いつでも利用できます※

※こわれたところを直したり、改良するために予告なく休止する場合があります。
※サイエンスショーの時間帯は入場できません。
※安全確保のため、入場人数を制限する場合があります。

お願い
・入館者の方はどなたでも参加いただけますが、構造上大柄な方は迷路を通れないことがあります。その場合は無理をしないで戻ってください。
・くつは脱いで遊びましょう。飲食物・荷物は持ち込めません。
・設置された表示や係員の指示に従い、楽しく遊んでください。

投稿日|2019.01.30 イベント情報